FC2ブログ

「お別れコンサート」

Category : 日記…
今日は哀愁漂う日記になるかと思われます、
それにいつもいつも更新トロくさくてすいません…。

きっと長くなるので続ける事にします。
それに、私事ばかり書くと思われます。承知の上で、ご覧ください。
これはどちらかと言えば、後輩達にあてた手紙…と表すべきかもしれません。

rank
今日は題名の通り、「お別れコンサート」と言うのが行われました。
これは、ウチの学校のクラブの三年生が引退する前に毎年行う恒例行事で、
先輩との最後の合奏をして、別れを惜しむ…というコンサートです。
が、今年はこちらが後輩との別れを惜しむものです。

中身こそ普通のコンサートではありますが、
私ども三年生にとっては、本当に意味の深いものです。
クラブ一筋で学校に行っていた私にとっては、
クラブほど大切にしていた事は無く、仕事で居残りをし、
練習に遅れていくのは、何よりも惜しい事でした。
今思い返せば、なぜもっと出来る事をしなかったんだとか、
あの場面はこうするべきだったとか、後悔の念ばかりが出てきます。
コンクールが終わり、合同演奏会も終わり…と、
どんどんと時間が過ぎていくのはとてもショックでした…
本当に、泣きたい気分です。
そうやって残すところコンサートのみ、となったときから、
私のような人間も先輩として扱ってくれた後輩達へのせめてもの恩返しという形で、
自分の三年間で養った勘や経験をもとに、後輩達が出来るだけ上達し、
私たちが居なくてもクラブをやっていけるように…と
出来るだけ長い間、後輩達の指導にあたりました。
しかし、それもあまり自分としては納得のいくほど教えられた訳ではなく、
何事にしても中途半端…。帰って後輩達を混乱させてしまったかもしれません。
そう考えると、よけいな事をしたな…と後悔すらしています。

クラブも引退が近づくにつれて、
出来るだけ時間が経って欲しくない、とも思いました。
それこそ、もはやクラブの中で過ごす時間こそが、
本当の充実した時間に思えます。
これもひとえに、クラブに一人だけ混ざっている男である私にも
同じように仲良く接して下さった、同級生、それに後輩たちのお陰だと感じています。
これ以上の良い思い出は、きっとこれから先の人生には無いでしょう。
そういう意味では、今のクラブのメンバーこそが、一番素晴らしい物であると思います。

きっとこの文章を読んで下さってる人の中には、
同じクラブの同級生、先輩や後輩も居るでしょう。
皆さん、今まで本当に、本当にありがとうございました。
特にその中でもよくしてくれた同級生のYさん、
ならびに後輩たちA、I、O、A、Kさん。それにN、F、Nさん
名前は伏せていますが、本当に感謝しています。

Other53


本当に私事ばっかりで、
たまたまこのブログを読んで下さってる方には申し訳ないです。
以上です。
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

Aiganyama

Author:Aiganyama
超不定期更新ですが、
よろしくお願いします。

最近はカメラに凝っています。

吹奏楽、車、電車をこよなく愛する人。

ツイッター
 
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
総来訪者様数
今現在の閲覧者様数
ブログランキング

FC2ブログランキング

MHP2ndG 狩猟解禁!
MHP2ndG(モンスターハンターポータブル)がとうとう発売! 管理人も買いました!
MGS4 発売!
「MGS4 GUNS OF THE PATRIOTS」発売中! 管理人も買いました。